ざっくりコロナについて

ざっくりとコロナについてざっくばらんに話そうと思います。

皆様はコロナは怖いですか?
私は皆様ほど怖くはないですが、
例えば

コロナ感染したから近くにいた貴方がマスクしてなかったから感染してるかもしれないから、潜伏期間含めてすぐには症状出ないけど、熱がでたら100%コロナだから仕事来なくていいよとか*1

最近マスク外したりしてる人達が増えてきたから感染数増えてきたし、空気感染するから気を付けて*2等多々騒いでる人間の方がコロナより怖いと思ってます。

どこから話そうか(^_^;)
まず空気感染ならマスク意味ありませんし、マスク外していいよと政府が言う前はバリバリマスクしてたのに新規感染者とか毎日数万~数十万人って報道してましたよね?

ワクチンもはなから懐疑的で、自分や愛する家族や周りに移さないために打ちましょうって連日テレビやCMで報道してましたよね。
最初は二回打てば終息すると言ってました。

それが抗体が切れるから半年事、4ヶ月、3ヶ月と変わっていったし使用期限がどんどん伸ばされてくし、副作用や重篤や死亡例も出てきたのに、問題ない引き続き打って感染予防重症化予防があるからとの報道。

世界では5回6回と打ってるのは日本だけで、2回3回で辞めた人達のが多いんじゃないでしょうか?
なぜ辞めたのか聞いてみたら、打ってもかかるし、副作用や熱出るの嫌だし←この意見が多かったです。

ワクチンを薦めていた大臣の発言で、回数が進んでなく途中で辞めた人に対して反ワクという始末w

打たせる為(ビックファーマ)利権でしょうね。

副作用や死亡例など厚労相も日本以外世界で認められてるんですが、なぜかメディアでは大々的にやりませんし、コロナ後遺症にすりかわっていたりします。 風邪による味覚障害、倦怠感など聞いたことあるのですが、コロナは風邪と同じだし、インフルエンザも風邪の仲間だし、それによって脱毛する、脚が悪くなり杖をつく、目が見えなくなる、心筋炎、ありえないスピードの進行ガン、重度の人体障害等多々あります。←風邪でこのようになるなんて聞いたことありますか?
コロナは通常の風邪じゃないから上記のような症状にもなると報道されたら日本人は信じてしまうんです。風邪は変異しまくります、それによるワクチンが開発されたとしても間に合わないんですよ、風邪のワクチンなんて聞いたことありますか?

嘘つけ証拠は?エビデンスは?って言ってきた人達もいました。その人達からは何言ってもデマでしょ?捏造でしょ?っていわれました(^_^;)
まずコロナ始まる前から芸能人の誰々が亡くなった等の報道はありました。でも上記の事が始まってから病気になったり亡くなり過ぎじゃないですか?

帯状疱疹には検診と帯状疱疹ワクチンをとか、RSワクチンが国内初承認とかどれだけ利権の為に打たせたいんだろって思う。

最近はこんな風になるとは思わなかったとか、何かお前の言うとおりになってない?等々言われますが、当時接種が始まってからは、貴方が打たない事で誰かが感染して死んだらどうするの?とか、打ってないから近付くなとか、バイ菌扱い、差別発言多々言われてきました(^^;
まぁ私は一発も打ってませんから今現在は打たなくて良かったね等しか言われません。なぜなら打ってる人のがリアルな知人はみんな陽性になってるからです。

ただマスクや消毒等についても疑問に思ってる節はありました。やるなら徹底的に、私物、店内の隅々、触りそうな所全部、中途半端なやってる感で対策しているとかいつも疑問に思っていました。 トイレ、会計、ドリンク、サラダバー等やる時だけマスクして食事中は外す、おかしいよね?時間が経つにつれ皆おかしいと思ってたみたい。
昔から菌(粘菌)と人間は共存してきました。
ある程度の菌がいなければ抵抗力落ちてたちまち風邪や様々な病気になります。

現在2023年夏以降マスク外してた人達はテレビや周りで再びコロナやインフル←通常12月くらいから流行るインフルがGWくらいから流行り出す、少しずつ対策の為マスク率が上がってきましたが、個人の自由は自由で良いと思うんですが、何か起きた時にちゃんと「やってたけど」って言い訳を作りたいだけなんですよね。
テレビならクレーム対策。

いろいろ書きましたがコロナについて疑問に思ってる事を書きました(*゜▽゜)_□

*1:T_T

*2:T_T