無い物ねだりについて

無い物ねだりって、自分に持ってない物や、地位、仕事、お金、家族など多々あります。

私にはお金がないから幸せじゃない
職場を変えれば幸せになれる
あそこの会社の社長になりたい
幸せそうな家庭だから、羨ましい、
となりの芝生は青く見えると言ったもので、 決してその人の立場になれば、こんなはずではなかったと思うはずなんです。
それをわかってない人が多い(^^;)私も含めw
私も羨ましく思ったり、嫉妬したり、 沢山資産ある人に対して羨ましいなぁって思う事もあります。

でもその人達って楽してその資産を増やした人ってほとんどいないと思うんですよね(一部天才)を覗いて。
人一倍勉強し、平均以上の会社に入り、高い給料を得るのは、その大変な過程を通過してきたからであって、なおかつリスクも取ってきたから投資した資産額も増えてきてる。

羨ましいと思うことは多かれ少なかれ皆あると思うけど、顔にも態度にも出さずに普通に暮らしている人達は、実は笑顔に裏に悲しみや辛さを隠して生きているかもしれない、羨ましいとか思ったら、そう思うように考えてみようかな(*´ω`*)

雑記ブログというか日記帳みたいになってしまいました😅

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)